AOSBOX Homeは自動クラウドバックアップサービスです。写真、音楽、動画、メール、そしてオフィスファイルなどの大切なデータを、クラウド上に自動※でバックアップして安全に保管します。※iOSは手動で保存

サービスの特長

容量無制限バックアップ
容量無制限バックアップ
パソコンやスマートフォンの容量が写真や動画などのデータで一杯になってしまっても、1ファイル最大サイズ15GB、1ヵ月の最大保存容量500GB内であれば、クラウド上に容量無制限で保管可能です。

※容量無制限は、AOSBOX Home PC、AOSBOX Home Mobileのみで、AOSBOX Home Multi-Deviceは100GBまでとなります。

全自動バックアップ
全自動バックアップ
インストール&初期設定完了後、全自動でデータをバックアップ。バックアップ漏れを防ぎます。

※iOSは手動バックアップとなります。

おまかせバックアップ
おまかせバックアップ
連絡先、写真、ビデオなどのジャンルを選択するだけでバックアップの設定が完了します。
複数世代管理
複数世代管理
ファイルごとに最大10世代まで過去データをバックアップします。
パソコンやスマートフォン・タブレットのデータが消えてしまってもクラウド上のバックアップデータは残るので、誤って端末のデータを削除してしまった時でも安心です。
マルチキャリア・マルチデバイス対応
マルチキャリア・マルチデバイス対応
マルチキャリア、マルチOS (iOS / Android)、複数台のモバイル端末のデータ保管に対応しています。ご利用の機種やキャリアに依存しないバックアップやデータ移行ができます。

※AOSBOX Home Mobile、AOSBOX Home Multi-Deviceのみで、AOSBOX Home PCはパソコン 1台までとなります ※AOSBOX Home Mobileは1ライセンスでモバイル端末3台まで、AOSBOX Home Multi-Deviceは1ライセンスでパソコン3台+モバイル端末3台までバックアップ可能。

セキュアなデータ保管
セキュアなデータ管理
データの保管は高い信頼性を誇るAmazon Web Service(AWS)を採用しております。
さらに、バックアップデータは日本国内の複数拠点に分散された上で冗長化管理されています。

様々な活用方法

クラウドを利用したバックアップサービスは色々な活用方法があります。

万一のトラブル対策に
パソコンやスマートフォンのデータを守り、緊急時のトラブルの備えになります。
半永久的に使えるデータの保管場所に
故障や寿命のあるハードディスクドライブ(HDD)やソリッドステートドライブ(SSD)、紛失の可能性が高いUSBメモリとは異なり、ずっと使えるデータの保管場所としても利用できます。
機種交換時のデータ移行にも
パソコンやスマートフォンの機種変更時にOSやキャリアの違いを気にせずに、データ移行の手間を軽減します。

サービス料金

利用目的、ライフスタイルに応じて3つのプランをご用意しております。

各プラン 月額550円(税込) 登録月を含む最大2ヶ月は無料


プラン比較

機能
AOSBOX Home
PC

AOSBOX Home
Mobile

AOSBOX Home
Multi-Device
バックアップ対象 パソコン※1 1台 モバイル 3台 パソコン※1 3台、モバイル 3台
対応OS Windows 8.1、Windows 10 Android 9以上、iOS 12以上 Windows 8.1、Windows 10
Android 9以上、iOS 12以上
1ファイル最大サイズ 15GB 15GB 15GB
1ヵ月の最大データ保存容量累計 500GB 500GB -
データ保存容量 無制限 無制限 100GB
全自動バックアップ △ (iOS以外) △ (iOS以外)
世代管理 最大10世代 最大10世代 最大10世代
二段階認証 (ウェブ管理画面)
アカウントロック (ウェブ管理画面)
自動ログアウト (ウェブ管理画面)
使用ストレージ コールドストレージ※2 通常ストレージ 通常ストレージ
データ復元開始時間 3〜5時間後に開始 即時開始 即時開始

インストール方法・使い方

インストールマニュアル
AOSBOX Home
インストールマニュアル ダウンロード

お申込み・お問合せ

オトクナ光カスタマーセンター

LINE ID

[受付時間] 24時間
[応対時間] 平日 10:30〜18:30(お盆、年末年始を除く)

フリーダイヤル

[受付時間] 平日 10:30〜18:30(お盆、年末年始を除く)
※本ダイヤルでの通話は、電話応対の品質向上とお問い合わせ内容の確認のため、録音しております。
※非通知発信はお受けできませんので、頭に[186]をつけてダイヤルするなど、番号を通知する設定にておかけいただきますようお願いいたします。
※お電話が混み合ってつながりにくい場合は、時間をおいてかけ直しいただきますようお願いいたします。