フレッツ光をご利用中の方

フレッツ光をご利用中なら簡単にオトクナ光への切り替えができます。
現在お使いの契約内容からオトクナ光へ契約変更することを転用といいます。
お客様がご自身でNTT窓口へ転用のお申し込みをして頂き転用承諾番号を取得後、オトクナ光にお申し込みいただけます。


転用承諾番号の取得方法

現在フレッツ光をご利用中の方は下記の手順でお申込み前に転用承諾番号を取得ください。

転用承諾番号の確認時にご本人様確認のため以下の情報が必要となります。
  • お客さまID、ひかり電話番号もしくはご契約者さまの連絡先電話番号
  • ご契約者様名
  • フレッツ光ご利用場所住所
  • フレッツ光ご利用料金のお支払い方法
  • ご契約者様のメールアドレス (インターネットでの手続きの場合)
  • 転用承諾番号の有効期間は15日間です。期限が切れた場合は再取得をお願いします。
  • 転用承諾番号の取得は無料です。
  • お客さまのご利用状況によっては、転用承諾番号が発行されない場合がございます。

上記、ご確認いただけましたら、下記より転用承諾番号の取得をお願いします。

NTT東日本サービスをご利用の方

お電話で取得
NTT東日本 転用承諾番号
払い出し専用電話
0120-140-202
受付時間 午前9時から午後5時
インターネットで取得
NTT東日本
転用承諾番号取得ページへ
受付時間 午前8時30分から午後10時
土日・祝日も受付(年末年始およびメンテナンス時は除く)

NTT西日本サービスをご利用の方

お電話で取得
NTT西日本 転用承諾番号
払い出し専用電話
0120-553-104
受付時間 午前9時から午後5時
インターネットで取得
NTT西日本
転用承諾番号取得ページへ
受付時間 午前8時30分から午後10時
土日・祝日も受付(年末年始およびメンテナンス時は除く)

転用申し込みに伴う注意事項

  • NTT西日本の提供する「セキュリティ対策ツール」をご利用中で、NTT西日本が提供する既設の光回線から転用のお申込みをされるお客様は、転用に伴い「セキュリティ対策ツール」の無料での利用ができなくなります。継続利用をご希望のお客様はNTT西日本にお問合せください。
  • NTT東日本、NTT西日本が提供するフレッツ・テレビにおける「テレビ視聴サービス利用料」は、オトクナ光テレビへの転用後も、引き続きスカパーJSAT株式会社とのご契約となります。なお「オトクナ光テレビ伝送サービス」は、転用日の当月利用料分は日割をせずに月額利用料をNTT東日本、NTT西日本からお客様にご請求致します。
  • 転用に伴い、NTT東日本の提供する「フレッツ光メンバーズクラブ」、NTT西日本の提供する「CLUB NTT-West」は解約となり、それぞれのポイントは失効となります。
  • NTT東日本エリアで、フレッツ光初期工事費を分割払い期間中のお客様は、フレッツ光初期工事費の残債相当額を引き続き、分割にて弊社にお支払いいただきます。フレッツ光初期工事費分割払い期間中にオトクナ光各プランをご解約された場合には、解約時に残債相当額を弊社に一括でお支払いいただきます。
  • NTT西日本エリアで、フレッツ光初期工事割引をご利用のお客様は、ご利用開始から2年以内に各プランを解約された場合は、フレッツ光ご利用開始からの期間に応じ、発生する解約違約金を弊社に一括でお支払いいただきます。(ご利用開始月を1ヶ月目として15ヶ月以内に解約された場合、16ヶ月目~24ヶ月以内に解約された場合(24ヶ月目の末日を除く)とで異なります。金額は、フレッツ光のご利用プランによって異なります。)
  • 転用に伴い、弊社またはNTT東日本、NTT西日本の提供するオプションサービスについて、利用条件が変更となる場合、またはサービスの全部もしくは一部がご利用いただけなくなる場合がありますのでご注意ください。
  • カスタマーセンター
    公式LINE
    (@から検索してください)

    [受付時間] 24時間
    [応対時間] 平日 10:30〜18:30(お盆、年末年始を除く)


  • LINE友達追加


お申込みはコチラ