v6プラスの
接続について

ひかり電話対応ルーターをご利用中(ひかり電話をご利用中)のお客様

NTT製ひかり電話対応ルーター(HGW)+光回線終端装置(ONU)の場合

光回線終端装置(ONU)一体型NTT製ひかり電話対応ルーター(HGW)の場合

v6プラスは接続ID・パスワードが不要です。インターネットの接続に必要な情報は回線側から自動でお客様の機器に登録されます。
利用開始日当日は、上記の図を見本に各機器を接続してお待ちください。

他社製v6プラス対応ルーターをご利用中のお客様(ひかり電話のご契約が無いお客様)

v6プラスは接続ID・パスワードが不要です。インターネットの接続に必要な情報は回線側から自動でお客様の機器に登録されます。
利用開始日当日は、上記の図を見本に各機器を接続してお待ちください。

v6プラスでインターネットが利用できない場合は、下記の理由が考えられます。いずれかの方法をお試しください。

  • 光回線終端装置(ONU)とNTT製ひかり電話対応ルーター(HGW)や他社製v6プラス対応ルーターとの間に他の機器が繋がっている。
    上記イメージを参考に直接つないでください。
  • 以前に利用していた他社事業者のv6プラスの通信が残っている。
    v6プラスはインターネットの接続に必要な情報は自動でお客様の機器に登録されますが、他社事業者のv6プラスの接続があると、オトクナ光からの接続情報が遮断されます。
    そのため、変更前事業者でのv6プラスの接続が停止される日を確認いただき、停止日以降に改めてネットが繋がるかご確認ください。
  • カスタマーセンター
    公式LINE
    (@から検索してください)

    [受付時間] 24時間
    [応対時間] 平日 10:30〜18:30(お盆、年末年始を除く)


  • LINE友達追加


お申込みはコチラ