お問い合わせの前に「よくある質問」をご覧ください。オトクナ光に多く寄せられる質問をまとめております。

お問い合わせ

故障・不具合などのお問い合わせ先

インターネットが使えなくなった、ひかり電話が利用できなくなったなど、故障関連のお問い合わせ。

光 故障受付センター
  • インターネットが使えなくなった
  • レンタルしている機器のランプが点灯しない
  • レンタルしている無線ルーターがつながらなくなった
  • ひかり電話が利用できなくなった
  • フレッツテレビ(オトクナ光テレビ伝送サービス)が見られなくなった
上記のような症状が発生した場合は、ご契約内容確認書に掲載されているご契約者ID(CAFから始まる番号)をお手元に用意していただき、下記番号までお問い合わせください。
受付時間:24時間受付(年中無休) / 午後5時~午前9時は録音にて受付
  • ※お問い合わせの際、お客様のご契約者ID(CAF/COPから始まる番号)をお伝えください。


上記以外のお問い合わせ先

オトクナ光カスタマーセンター
[電話番号] 050-1780-9990
[受付時間] 平日 10:30〜18:30(お盆、年末年始を除く)
  • ※本ダイヤルでの通話は、電話応対の品質向上とお問い合わせの内容確認のため、録音しております。
  • ※非通知発信はお受けできませんので、頭に[186]をつけてダイヤルするなど、番号を通知する設定にておかけいただきますようお願いいたします。
  • ※お電話が混み合ってつながりにくい場合は、時間をおいてかけ直しいただきますようお願いいたします。
  • ※お問い合せの内容や時期によってはご回答に数日を要する場合がございます。あらかじめご了承ください。

LINEやメールでのお問い合わせも受け付けております。
[公式LINE] 「@otokuna」でID検索、もしくはQRコードから友達登録
[メール] info01097@otokuna.jp
オトクナ光公式LINE コチラから友達追加をお願いします
[受付時間] 24時間
[応対時間] 平日 10:30〜18:30(お盆、年末年始を除く)
  • ※ご返信は営業時間内となります。ご了承ください。
  • ※お問い合わせの際は、ご本人様確認のため、オトクナ光お客様ID(ご契約内容確認書に記載のTNから始まる英数字)を記入の上、ご連絡ください。
  • ※ご契約内容の変更、解約、事業者変更承諾番号の発行手続きなどの一部のお手続きは電話のみでの対応となります。


サービスの解約

オトクナ光の解約をご希望の場合は、こちらまでお問い合わせください。担当部門より連絡をさせていただきます。

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